夫婦共通の趣味!‘‘磯料理を食べながら、お酒を飲む’’

■ ジャパニーズ トラディショナル‘‘マスザケ’’

鹿革を編む オーダーメイド レザーブレスレット専門店

先日、嫁さんのお母さんから勝浦の伊勢海老を頂きました。(お母さんがこれまたアクティブ!ありがとうございます^^)

けして大きくはないですが、伊勢海老は伊勢海老。

それにしても、伊勢で取れるから伊勢海老って言うんだよね?
勝浦で取れてるんだから勝浦海老?なんて思いながら、自然の恵みに感謝して頂きました!!

鹿革を編む オーダーメイド レザーブレスレット専門店
せっかくなんで伊勢海老と遊びました。

鹿革を編む オーダーメイド レザーブレスレット専門店
それにしても、伊勢海老のヒゲは自分のヒゲと似ていて、他人だとは思えない。笑

鹿革を編む オーダーメイド レザーブレスレット専門店伊勢海老の「鬼殻焼き」

「やっぱり、この料理には日本酒だよね~!」ってことで、夫婦2人の‘‘my 升’’と友人からの頂き物‘‘八海山’’で乾杯です。

鹿革を編む オーダーメイド レザーブレスレット専門店

鹿革を編む オーダーメイド レザーブレスレット専門店

鹿革を編む オーダーメイド レザーブレスレット専門店鮮度のいいものは出汁がタマラナイ・・・

ボクは料理をほぼしないのですが・・・いつも美味しい料理を作ってくれる嫁さんに感謝。

鹿革を編む オーダーメイド レザーブレスレット専門店
明日葉(あしたば)のおひたしも、お母さんが・・・

‘‘明日葉’’の由来って「明日には新芽が出るくらい発育が早いから」らしいですね・・・嫁さんマメ情報。

鹿革を編む オーダーメイド レザーブレスレット専門店もうホント、逆立ちしちゃうくらい美味しかった!笑

夫婦で食の趣味がドンピシャで共感出来るってホント楽しい!

自然の恵み、お母さん、嫁さんに感謝です!

千葉県船橋市の「鹿革を編む」 オーダーメイド レザーブレスレット專門店 Takumi の村澤でした。